ご予約

2020 02 10 Mon

和歌山の魚市場

和歌山市付近は海が近いこともあり、魚の流通が盛んで、紀淡海峡で鍛えられたとても美味な魚介類が手に入ります。プロ向けの市場はもちろん、一般客でも購入ができる直販市場や朝市なども多く存在しています。
そんな和歌山の市場の中から、今回は加太ビーチの近くで行われる昼開催の市場をご紹介します。

サンクシェールからは車で約30分ほど、磯ノ浦ビーチ方面から更に沿岸を北に向かった場所にある、加太港。手前には休暇村のキャンプ場や大阪屋さんという旅館もある、ちょっとした旅館街です。人形供養で有名な淡嶋神社があり、その参道にある満幸商店では今日も海鮮丼を食べる人で賑わっています。
ご紹介するのは、そんな加太港の波止場で第1土曜日11:00~12:30限定で行われるレアな魚市場です。主に近海産の天然魚を水槽のまま販売するので、知っている人は知っているという市場。その場で無料でさばいてくれるので、県外の方が購入されることも多いんですよ。新鮮で美味しい加太の海の幸をお土産にいかがでしょうか。

ご利用情報

場  所
和歌山市加太大波止地先(加太港内淡島神社前大波止方面集荷場)
開催日時
毎月第1土曜日11:00~12:30(売り切れ次第終了、1月は開催なし)
駐車場
50台
電  話
073-459-1268(加太鮮魚)

ARCHIVE

アーカイブ

KEYWORD

キーワード

(C) DAIWAROYAL CO.,LTD. All rights reserved.